自分ラブレター

私がちゃんと私になるための衣装棚

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛猫ラブレター

愛してやまないあなたへ。 今でも愛している。昔実家で飼っていた猫の話。 メス。小柄で毛並みの長い血統種。 整った顔立ちで、いつもツンと澄ました感じを出していて 見た目も性格も気高い女性だった。 彼女の毛はベージュや茶色、こげ茶色でできていて、 …

探しているもの_1

他人の気持ちがわからない。 誰かが真剣に悩んでいる様子を見かけると、心の底から驚く。 単純に共感ができないだけなのか、 他人の気持ちを考えることをしようとしていないのか、 自分がよければいいのか、 どれなんだろう。たぶん、というか絶対、全部だと…

感傷的な女たち

「うまく生きる」ために、私が捨ててきたもの これまで心をたくさん使って物事を受け止め、 それによって怒ったり泣いたり笑ったりしていた私が捨てた 私だけのものだった感受性 幼い頃に住んでいた家の窓から見える学校のプール、 夕暮れの廊下にまばらな同…

もう一度生まれ変われるか

愛とはなんなのか、みたいなことをばかみたいに考えては嘆いている。 自分が納得するような(気持ちが落ち着くような)定義づけをしようともがいている。 無理やり、だから大丈夫、と自分を慰めている。 私は「必要とされること」に対しての執着が凄まじい。…